我は癖者

私は今、パートナーと暮らしている。私が病院に行く行く詐欺をもうかれこれ

3ヶ月くらいしてることに痺れを切らしたのか、勝手に予約をとっていた。

いや。予約を取るのはいいんです。ありがとうございます。でも1ヶ月後の10月。

その日にしか空いてなかったらしい。(皮膚科と婦人科に行く予定)

私の住んでいるところは、病院が2件しかない。(クリニック疑惑)

しかもその1件は皮膚科も婦人科もない。(え)

どっちもGoogleの口コミ★★しかなくて心配しかない。

皮膚科は1ヶ月後、婦人科は今日空いてるけどどうかと聞かれた。

※心の声:『いや、今日は急だし行くのはやめよう』⇨今日は無理とオッソに返信。

熊に似てるので今からオッソと呼び名をつけます。

 

オ:「来週とかでも予約空きあるね〜。いや、でも時間あるなら今日行っちゃえば❓

  その方がいいよ〜」

我:『いや、こちとらいろいろ今日やることあるんじゃ!今日以外がいいんじゃ!

 

ということでどちらも10月の予定になりました。

本当に言うまでもなく、ただただオッソがいい人すぎる。これまで色々助けて

くれたし、感謝でしかない。

しかし性格の悪いこの私はその一連の流れがただのお節介と思ってしまったのだ。

これをお母さんに話したら笑われ、親友に話したら共感してくれて。

※こんな愚痴見たくないと思いますが、このブログでは思ったこと全部ガーシー並みに

話す覚悟でいるのでよろしくお願いします!

 

要するに、我は癖者なんです。癖強ババア。

でも癖強いって結構私的にはいい響き。笑

さっきもクソくだらないことで喧嘩して(私がしゃもじをお米以外にもいろいろ

調理に使ったりすることに腹を立てた)言い合いになった。

 

まあ喧嘩というよりいつも私の機嫌が悪くなってそこから二次被害にオッソは

巻き込まれてるというのが本当のところ。

ごめんよ。オッソ。

私は機嫌のコントロールもっと頑張らなければ。本当にこれが難しい。

やはり機嫌を取るのは、食が一番だ。