パンケーキとホットケーキの違い

今日は行かなければいけない、やらなければいけないことがあった為

早く起きた。言うても9時に起きる予定がオーバーし、9時20分。てかそもそも

早起きじゃない。

手続きのために役所もどきのところに行ったが、カードがないとできないとのことで

何もできず退散。そのカードも発行待ちな為、待つしか手立てはない。

 

このまま家に帰るのはもったいなかったので、お気に入りのカフェで朝ごはんを

食べた。2回目の来店なのに、店員が顔を覚えてくれていて、『今日もパンケーキ

食べる?』と話しかけてきてくれて、嬉しかった。

(なぜなら、前回の来店でパンケーキを頼み、ここは、行きたかったカフェだ!

と積極的に話ていたのだ。珍しいアジア人と思われただろう。)

今回も、パンケーキを頼んだ。付属のソースを今回ヌテラにしたら、甘すぎて

3分の1も使わなかった。年々歳を感じてくる。

私は昔から体に気を使ってるとかの理由でもなく、ただただ何もつけないで

味がない感じというか、素材の味で食べるのが好きだ。だからうどんとかつゆに

つけないで食べるときとかザラにある。笑(丸亀くいてええええええ)

 

こんな感じで今週はやらなきゃいけないことを片付けたのでいい感じ。

やはり、朝から動くと気持ちがいい。

朝型人間に私はなりたい。何年も前からの願望。

 

写真は初回来店の際の。

ここのカフェ、ガーリーなんです。このホイップがまたうめえんだ。

柔らかくないパンケーキ派。

(まずパンケーキとホットケーキって違いはあるのか❓)