プリングルス事件

今日は働き出してから1ヶ月が経った。

もう1ヶ月か!と思いもあるし、まだ1ヶ月かって思いもあります。とりあえず㊗️1ヶ月!!

 

今週は色々ありすぎて、後2日無事に過ごせるか不安すぎる。まずことを振り返ると。

 

10/23 日曜日。

泥棒が我らのマンションの地下室に入り個々の倉庫のものを色々盗んでいったらしい。うちは見た限り何もなかったが他の住人はワイン50万円分ぐらい盗まれたらしい。こんなことまさか自分の住んでるところで起きるなんて。事件現場を確認したらめっちゃドアをボコボコにされてたり、とにかくすごかった。

盗んだ罪滅ぼし?なのか、廊下の中央におよそ15本分ぐらいのサワーオニオン味のプリングルスが袋に入って置き去りにされてた。それも空。(完全なゴミや)ちょっとそれは笑ってしまった。

これは追ってまたどうなったか話します。

 

昨日の火曜日。

病院があったためテレワークにしてもらった。

まだ複雑な話だとスペイン語が理解できない部分もあるのでオッソを連れて病院に行こうと思ってた。

が、あやつはまさかの体調不良。テレワークしながら看病。なんか集中できなかったけど、結果感じたのはテレワークってオフィスに行かないから楽すぎる。なんせ行き帰りで4時間くらいかかってるからな。笑

まあそんなこんなで、病院も多分大丈夫だった。笑

(ほんとに大丈夫かよ)

 

そして今日。

大したことはなかったが、実は私の1週間後に入って仲が良かった子が月曜日になんだかの理由でクビになってしまった。なんか悲しさもあり自分もそうなる可能性があるのかと恐怖を感じた。

なんか知らぬ間に心に傷を負った。その子のためにもってわけじゃないけど、なんかちゃんと今やってることを学んでギャンフンと言わせたいとおもった。(何をギャフンとかわからないけど)

今日は受付の人がその子といつも私が話してたのを知ってたから、話しかけてきてくれた。

「悲しいけどこれは一つの経験だし、1年とか10年働いてクビにされるよりも1ヶ月でクビにされたほうがまだマシだ。」って言ってた時、あー確かにそれも1つの考えだなって思った。なんか切ないけど、自分が今やるべきことってただ働くことなんだなと。

自信がなさすぎて逆に変な自信ついて悟り開き始めてなんかよくなった?ので、なんかとりあえず頑張ります。