伝える

これは11月23日の出来事である。

 

 

今日はオッソの実家から自宅に戻る日。

やっぱり南部に住みたいなと改めて思った。夏は暑いけど、人々が幸せそう。

そして自分は外国人としてここで生きてるけど、それでもそんなことを感じさせない

オッソの家族にも感謝。今ここで、自分の母国ではないところで正直一人で生きて

何でもこなすって難しいことだと実感した。だからこそ、そこに甘え続けるのでは

なく、自分でできることは自ら進んで、成長してゆきたいと改めて実感した。

 

今日は1年前に2ヶ月だけ通った語学学校の友達、先生に会いに行った。

私の友達はもう長老生徒だ。笑

私が学校に通い出す1ヶ月前に通い始めたからもう長い期間通っている。

彼女には長い間会えていなかったが時間を作って会いに行けた。

久しぶりに話をしてメッセージカードをくれた。「家に帰ったら開けてね」と

言われたが我慢できず開けた。笑

中には彼女の母国で作ったブレスレットとメッセージカードが入っていた。

年々思うことは、メッセージカードって本当に嬉しいものだと感じる。

だから私もきっとこの先、重要なことはちゃんとメッセージカードで伝えていく

と思う。