我が国

久しブログになってしまった。

 

実は12月の初旬からクリスマスまで日本に帰国していました。

本当に最高すぎたー!久々の日本食うめー!家族最高!友達最高!いえーい!

みたいな感じで速攻2週間すぎて幕を閉じました。本当は年明けまでいたかったけど

できなかったので、次回は必ず年明けまで帰ろうと決意した。

 

2週間弱滞在したがやりたいこと、食べたいもの、買いたいものが全部あんまり

達成できなかったなあ。ミスドの食べ放題は本当にやりたかった。笑

 

でも帰って感じたことは、日本ってやっぱすごい!クオリティが高いし、ホスピタリティがすごい。以前住んでいた時は感じなかったけどやはり比較対象ができると本当に

日本に住みたいという人の気持ちがよくわかる。

今回は家族についてものすごく考えさせられた。それと同時に自分は今家族がいない

土地で暮らしていることに少しだけ寂しさを感じた。パートナーがいるだけでも違う

けどやはり家族がその土地にいるってすごい安心することだと感じた。

 

さて、仕事して時差ぼけと戦うぞ。