悲しいものは悲しい

朝起きたら、なんだか涙が止まらなかった。

一種のホームシックにぶち当たった。これまであんまりホームシックを感じたことは

なかった。おそらく今回は、クリスマスとか年末とか、イベントが近かったから

余計ホームシックを感じたのだろう。時差ぼけともまだ必死に闘っている、というかもはや体内時計がぶっ壊れている。

仕事、これからのことなど色々ストレスに感じて、涙が止まらなかった。

そして自分の泣いてる顔がブスだった。笑 それは唯一笑えることだからよしと

しよう。

朝お腹も減っていたので、家を飛び出してカフェでご飯を食べた。本当はチュロスを

食べたかったが、朝早くだったのでやっていなかった。残念。

その後、親友と電話をして落ち着いた。やはり誰かに話を聞いてもらうって一番

効果的なんじゃないかなと思う。

伝えることの大切さは知っているが、まだまだ伝えることに億劫になる自分がいる。

 

この発言したらどう思われるだろう?

 

私は自分のことよりも相手主導で物事を考えてしまう。おそらくみんなそうなんじゃ

ないかなと思う。自分のことを1番に考えるって現実的に難しい気もする。

 

難しくとも日々の訓練で多少は考えを変えられると思っている。

 

自分を1番大切に。だってこの先も長い時間過ごすのは、友達でもなく、パートナー

、家族でもなく、自分自身なのだから。

 

今を楽しもう。今が楽しくなかったら何も楽しくない。

 

奈良公園に行った時の、鹿の群れ。みんなで横断歩道渡ってて可愛かった。

ビートルズと呼んでいる。