2025!

あっという間に年が変わり、あっという間に1月が終わっていた、、。

 

どうも。おひさしブリーフです!

 

最後に更新したのは、去年の5月でそこから色々環境は変わりすっかり更新できず。

ブログからの振り返りメールで気づき、久々に更新してみようと思いマスタ。

 

最近の私はというと、元気です。仕事も幸運なことに去年見つかり、只今忙しくしております。

最近は将来のこと、家族のこと色々考える日々でございます。

 

色々振り返りたいけど、いざ話そうとすると何話していいのか分からず。

少しずつまた更新していけるように、月1は目標で(低っ)。

 

では、また!!

 

 

 

思い出ポロポロ

お疲れ様でございます。

まだたいして何もしていないのにもう疲れています。

 

昨日のなかなか寝付けず朝方も頑張って寝ようとしたけど結局うまくいかず。

寝付けない時と満腹な時が最近辛いと感じます。(空腹の時は不機嫌になってしまうことがあるけど体的に楽。笑)

 

なぜ私が寝付けなかったかというと、2つ理由が考えられる。

 

1つは、直近でお呼ばれされる会はないのに、pinterestでめちゃめちゃドレスを探しているという無駄行為を行なっている。笑

ドレスってなんであんなに可愛いんだろう。まあ自分にとって幸せ時間だからいいけど、正直睡眠妨害の1つの理由でもある。てか、pinterestって中毒性ありまくり!笑

 

もう一つは、昔のラインを見返してしまうこと。

これベットの上で寝る前にやるとなかなか眠れない。(多分ブルーライトの原因もある)

それで昨日の深夜3時くらいに昔の仕事場でお世話になっていた仲良しの先輩に久しぶりに連絡したくなってラインをしてみた。

最後に連絡取ったのがもう2年前だから緊張したのと、もしブロックとかされてたらどうしようとか思ったのもあって寝付けなかった(結構私センシティブ。笑)

 

もし何年も連絡取ってない人からラインが来たらみんなはどう思いますか?

私か完璧に"ネズミ講"とか"よくわからないマルチ勧誘"とかに思ってしまう。笑

 

とりあえず無事に連絡は帰ってきたのでよかった。

最近は、自分の周りにいてくれる人に感謝の気持ちが毎日溢れてる。

こういう感情ってなるべく感じた時に伝えるようにしている。だって感情ってずっと

そのまま変わらないなんてことはないから。

伝えられた方も嬉しいよね。私は嬉しいからこれからも伝えていこうと思う。

 

そうそう。新しいカメラを買いました。旅行に行きたいなあ。

 

すごい色合いが好き。

結婚式に呼ばれたい

 

お疲れ様でございます。

もう金曜日か。1週間って思い返すと一瞬すぎる。

 

題名通り、私、結婚式というかイベントが好きなんです。

いや、イベントっていうよりもそのイベントに着飾っていくことが好き。笑

昔から、ドレスが好きで、だからドレスが着たいがために結婚式に参加したいと

言っても過言ではない(いや、ちゃんとお祝いしますよ)

 

先日、来年に式をあげる友達と電話してぜひ参加したいなって思った。

そしたら盛大に着飾っていくのだ!!!!

 

(実は私、1回しかまだ結婚式参加したことないんです。)

 

 

 

 

GOGATSU!!!

お久しぶりーふすぎて焦っております。

 

前回の記事からもう3ヶ月も経ってしまった。

 

(ぶっちゃけこの3ヶ月大した変化もないのです。。。笑)

強いて言えば、先週の土曜日に試験があったことかな。かれこれ3回目の受験で

(受けまくりすぎてる)今回は準備もそれなりにしてきたけど、本番にめちゃくちゃ弱すぎた。結果がでるのも3ヶ月ぐらいかかるし、もう何も考えないようにしてる。笑

 

お疲れ様です。とりあえず。

 

最近は、チョコレートチャンククッキー作りにハマってほぼ毎週作っていたが

砂糖の過剰摂取による体重増加で断念。太らないのであれば毎日でも食べたい。

 

よく動画でみんな牛乳に浸して食べていて、浸し反対派だったが、物は試しでいざ

やってみたらめちゃくちゃ好きだった。笑

 

 

 

NIGATSU

もう二月。

早い。早すぎる!!

 

最近の私は、、、

 

・身体作りのことを考えてる日々。

・どうやったら生産性のある1日を作れるのか。

・携帯に執着しないためにはどうするのか。

・夕飯何にしようか

 

しか考えてない。

日本から帰ってきてから時差ぼけを利用して朝早く起きられるようになったので

あさんぽを習慣化できているため何か起きてもプラスに考えて行動できるように

なってきた。まだまだですが、今月は先月の自分よりも成長できますように!

 

たまたま見つけた「ひとりに、慣れすぎない。」という記事でよかった文が

あったのでここに。

 

”ひとり時間が大好きな私ですが、一つだけ気にしているのは、ひとりに慣れすぎない

ということ。

ひとり時間が多いとマイペースに自分が思う通りに全てこなせてしまい、自己中になる危険性が孕んでいると思っている。

でも、人と何かをするとなるとそうはいかない。絶対に妥協が必要になる。

そこは話し合って、受け入れて、どうしていくか、というのは社会で生きるに

あたってすごく大事なことな気がする。やっぱり人は一人では生きていけない。

だからこそひとりでいる時間とみんなでいる時間、このバランスは大切にして

ゆきたい。”

 

私もひとり時間が大大大好きだからこそここは気をつけなければと思った。

何事もバランスが重要になってきますね。

 

最後に、先月おっその誕生日で購入したケーキ。

(こう見えてお味は、、、、でした。〜完〜)

 

 

 

 

 

年明けた

もう年が明けてから15日経過している!!

今年もこのブログをゆるく続けていければと思います。

 

今年の年越し年明けは日本で久しぶりに。

この画像見ただけで涙出そうなぐらい食べたい海老天。

やはり日本の年越しって盛り上がるというか、さすが一大イベントだなと。

家族や友達との時間を今回は多く取れたので、久々に会えた人もいて嬉しかった。

バスツアーの富士山コース。カニ食べ放題なのにひたすらホタテばっか食べてた。笑

そしてオッソとは広島、神戸に旅行へ。初めての土地を訪れるのは本当に楽しい。

宮島は自分の中で結構上位にランクインしているぐらい好きな場所だった。

国内旅行の魅力をひしひしと感じている。今度は東北旅行に行きたいな。

 

約1ヶ月ちょっとの帰国でこれからも頑張ろうエネルギーを浴びたので今年も

頑張りたいと思います。色々な人に感謝して、今年は、目に見える成長目指します!!!(痩せる!!)

 

 

ジャパン

 

こんにちは。

ただいまジャパン。

本当は先月の下旬から一時帰国していました。

 

冬って寒いけどなんだかんだ一番好きな季節である。

寒い寒いって言いながら外でアイスを食べるのが好き。あとは冬服の方が可愛い率高め

だからそれも好きの理由の一つにランクインしてる。笑

 

毎回帰国すると思うことは、家族の存在の偉大さ。友達ももちろんそうだけど

家族ってやっぱりいいなあって思う。子供の時に感じるものと全く違う感情が

芽生えてくる。頻繁に帰って少しでもこの人たちと一緒にいたいなって思う。

 

実は私のじいちゃんが今年この世を去った。一緒に長い間暮らしていたから、

この家に居ないと違和感を感じる。お葬式にも行けなくて、最期を見届けることが

できなかった。何気ない時にふと思い出す。とても陽気で可愛かったなっと。

またどこかで会えたらいいなぁ。

人は最後は必ず死ぬ。だからこそ自分の大切な人には生きているうちに必ず自分の

思いを伝えたい。

あぁ。実家、そして久々の日本が最高すぎる。

これ以上の言葉はない。

わたしゃ幸せだ。