ジャパン

 

こんにちは。

ただいまジャパン。

本当は先月の下旬から一時帰国していました。

 

冬って寒いけどなんだかんだ一番好きな季節である。

寒い寒いって言いながら外でアイスを食べるのが好き。あとは冬服の方が可愛い率高め

だからそれも好きの理由の一つにランクインしてる。笑

 

毎回帰国すると思うことは、家族の存在の偉大さ。友達ももちろんそうだけど

家族ってやっぱりいいなあって思う。子供の時に感じるものと全く違う感情が

芽生えてくる。頻繁に帰って少しでもこの人たちと一緒にいたいなって思う。

 

実は私のじいちゃんが今年この世を去った。一緒に長い間暮らしていたから、

この家に居ないと違和感を感じる。お葬式にも行けなくて、最期を見届けることが

できなかった。何気ない時にふと思い出す。とても陽気で可愛かったなっと。

またどこかで会えたらいいなぁ。

人は最後は必ず死ぬ。だからこそ自分の大切な人には生きているうちに必ず自分の

思いを伝えたい。

あぁ。実家、そして久々の日本が最高すぎる。

これ以上の言葉はない。

わたしゃ幸せだ。