2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

それはあたかも計画されてたみたいだった

お疲れさん太郎! さて。初仕事を終えた自分、お疲れ様と今日を労います。 感想はというと、みんないい人で環境はとても良さそう。 汗臭い私をスペイン流挨拶で迎えてくれた。(※汗臭の理由は後ほど) まさかの全編スペイン語で全く聞き取らないとれないところ…

心配人間の現在の心境

実は金曜日から2泊の小旅行をしていた。MADRIDから電車で1時間で行ける 北部MADRID。小さな町で山が多いところのため夜は肌寒さを通り越してフリース を着るくらい寒かった。でも、それもなんだか気持ち良い寒さだった。 実はこの小旅行はいきなり開催され…

youtube沼

今日もお疲れ様。 そんな特別なことはしてないけど、1日が無事に終わったことで一安心。 今日は英語のクラス。 テストがあるよとこの前言われてて行ったが、小テストかと思ったら意外と ガッツリだった。まだこんなこと言える立場ではないが、ブリティッシ…

始まった

また月曜日が始まった。今日は朝からひっさしぶりにウォーキングに行けた。 朝から体を動かすのはとても気持ちいい。運動は嫌いじゃないけど、習慣化がいつも できない。まずは朝早く起きる練習に、ウォーキングの習慣化を目標。 とりあえず明日も実行。 今…

日曜日

週末も早起きすることなく、10時半起き。 昨日スーパーで買ったチョコケーキを朝からコーヒーと一緒に食べた。 ガチで最近、甘いもの依存症かもしれない。毎日甘いもの食べないと気がすまない。 少しずつやめていかなくては。。(ちなみに月初めのダイエット…

試し読みの女王

朝8時のアラームで目が覚める。 3度寝くらいして、11時にベットから起き上がった(軽く昼やん) 最近睡眠の質は悪いものの、前より長い時間眠れるようになった。 今日は朝にカフェでも行こうかと話していたので(いや、前夜にマックでアイスだけを ウーバー…

餃子

今日は買い物に行かなければいけなかったので、起きてすぐ日焼け止め塗って 近くのスーパーへ。今日は前々から餃子を作ろうと思っていたのでその具材を 買って準備した。海外生活の何が不便かって、色々あるけどやはり自分は"食" が大部分を占めているなと感…

今回は大物

生理前の症状が今回は酷い。 極度の落ち込みといらいらが凄くて殺気立ってしまう。はやくこの気持ちから離れたくてしょうがない。 被害者が出る前に一刻も早く、生理よ。求む。 今は夜の11時くらいになりそうだが、私の態度がやばすぎて、喧嘩になりそうだっ…

わかめごはん

今日から英語のクラスが始まった。 昨年、私がぼさっとしていて入学手続きが間に合わず受けられなかった。 (語学学校みたいに毎週入学大歓迎してるのかと思ったらそうではなく、その都市 でやってるものだから順番にテストを受けて、入学手続きして、とプロ…

ガムシャラタイプ

今日はオッソとマドリードに行ってきた。 久々の人混みで二人とも疲れて、滞在4時間で帰ってきた。 気分は、大人になって体力がなくなって、夕方6時くらいにディズニーを後にする 人達並み。 特に私は目的はなかったが、オッソが欲しいものがあるというこ…

パンケーキとホットケーキの違い

今日は行かなければいけない、やらなければいけないことがあった為 早く起きた。言うても9時に起きる予定がオーバーし、9時20分。てかそもそも 早起きじゃない。 手続きのために役所もどきのところに行ったが、カードがないとできないとのことで 何もできず…

我は癖者

私は今、パートナーと暮らしている。私が病院に行く行く詐欺をもうかれこれ 3ヶ月くらいしてることに痺れを切らしたのか、勝手に予約をとっていた。 いや。予約を取るのはいいんです。ありがとうございます。でも1ヶ月後の10月。 その日にしか空いてなかっ…

数年後、友達はネズミに

今日は私の住んでいるところは祝日なので実質3連休だ。 だらけまくって特別なことはしていない。 至って変わらず、いつものように写真やデータの整理などしてた。 私は暇な時間があると、よく写真をみる、そして思い出に浸る。 私のGoogleフォトは高校生か…

5年後の自分

なんだか昨日と今日とやる気が全く出ない。 最低一回でも家から出ないと暗い気持ちになるので、ここ最近は外出を心がけて いるが、家に帰ると同じくやる気が全く出ない。 最近、ビタミン剤を飲んだあと体の調子が良くなったので服用したりしなかったり の日…

大人になるってそう言うこと

9月。始まりましたね。 まだ外は暑いけど、風が秋仕様になりました。 月初なのに色々悩みが。 私の弱点は、物事の決定が一人でできないこと。 こんな時は決まって現実逃避したくて、YouTubeで犬の動画をしこたま観る。 犬ってなんであんなに可愛いんだろう。…

月終

前のブログにも書いたように私は月初に何かを始めることが好きだ。 (とは言っても後半は何もなかったように生活してるが。笑) なので8/31の最終日は家の大掃除を実行した。やはり掃除は気持ちがいい。 掃除は好きでもないし嫌いでもない。しかし洗濯は別格…