NIGATSU

もう二月。 早い。早すぎる!! 最近の私は、、、 ・身体作りのことを考えてる日々。 ・どうやったら生産性のある1日を作れるのか。 ・携帯に執着しないためにはどうするのか。 ・夕飯何にしようか しか考えてない。 日本から帰ってきてから時差ぼけを利用し…

年明けた

もう年が明けてから15日経過している!! 今年もこのブログをゆるく続けていければと思います。 今年の年越し年明けは日本で久しぶりに。 この画像見ただけで涙出そうなぐらい食べたい海老天。 やはり日本の年越しって盛り上がるというか、さすが一大イベン…

ジャパン

こんにちは。 ただいまジャパン。 本当は先月の下旬から一時帰国していました。 冬って寒いけどなんだかんだ一番好きな季節である。 寒い寒いって言いながら外でアイスを食べるのが好き。あとは冬服の方が可愛い率高め だからそれも好きの理由の一つにランク…

プレゼント

今日もお疲れ様でございまする。 昨日のBreakingdownも盛り上がりましたね〜(誰?) 試合も好きだけどオーデションが一番好きです個人的に。(だから、誰?) さて、もうすぐ12月。本当に1年早すぎる。今年は色々あったけど早すぎて 細かく覚えてるような、…

懐かしやぁ

お疲れ様でございます。 いきなりですが、今週ついに新しい家に引っ越しいたします! ついに2ヶ月ちょっといたホテルから現実世界に戻ります。笑 やることがかなりあって、スムーズに進むことを願う。。。 (まだ家具も揃ってないし、掃除もやってもらわない…

感情悪魔大爆発

お疲れ様でございます。 最近は、私がブログを書きたい時って、、、 そう、何かしらに追われて心に余裕がない時。 最近は自分じゃ何もできないような物事に不安を感じたりすることが多い。 それに怒りの感覚がつき、意味もなく自分のストレスをぶちまける感…

シナモンの季節

何億万年ぶりのシナボン。最近ずっとシナモンロールが食べたくてついに 食べに行ったけど、激甘杉田玄白状態。私はもっと素朴なシナモンロールしか もう体が受け付けないかもしれない。しかもドリンクまで激甘のものを頼んで しまった。ミステイクすぎる。 …

ドラえもん

お疲れ様でございます。 テストで解けない問題が出てきたら後ろから解き始める派です。 やる気がなさすぎ期間をなんとか脱出しております。 最近は元気に課題と向き合ってるがなんせ進まない。笑 今週中には終わらせたいぞ〜。 夕方友達といろいろ電話で話し…

やる気ナッスィング

お疲れ様でございます。 今週のやる気のなさね。困ったもんだ。毎日ゾンビみたいに過ごしています。 謎の頭痛と腰痛婆さん発動中。 家探しとフライトといろいあった週でした。とりあえず全部うまくいくことを 願うのみ。 やっぱり飛行機に乗るのって楽しい!

ある夏の1ヶ月間

引っ越してから1ヶ月が経った。 ちなみにまだホテル暮らしで(ビザが降りるまで滞在)毎日変わりない生活を 送ってる。ホテル暮らしって前は憧れていたけど、自分には向いていないなって実感。 (掃除しなくてもいいっていう単純な理由で憧れていただけ。笑…

毒出し

今週から意地でも終わらせなければいけない課題があり、それを機にインスタグラム を休止してみた。決意しても1日くらいしか持続機能が備え付けられていないこのわたし は、3日、今のところ持ち堪えている。(まだまだ短えエ。) どこまで続くかわからないが…

新しい靴を履いて

お疲れ様でございます。 まだまだやることはたくさんあるが、一応引っ越しは完了し落ち着いた。 後々この話はしていくが、実は他の国に移住したので最後まで何を持っていったら いいかわからず、最後の最後までヒーヒー言いながらパッキングした。 片付けっ…

お魚焼けた

どうも。 もう夏も中盤でございますね。 久しぶりにお祭りに行きたいな。なんでかわからないけど、お祭りで買って時間が経った冷めた焼きそばを食べるのが好き。笑 昨日、私の実家に親戚が集まっていたらしく電話がかかってきた。 家族皆や親戚が集まるイベ…

口から生まれた口先だけ女

今週も気温40°超えから始まりました。お疲れ様ですすす。 今日は地元の仲良し友の結婚式の日であった。今年に入ってからその友達とは 結婚式の話で盛り上がっていて行く気満々でいたが、自分の都合が重なり行くこと を断念。 早朝に、式に出席している他の友…

大切なことを学ぶ

今日、ふと日記投稿カレンダーを見たら5月から今までで月一回しか投稿していなかった。もう少し今月は更新していけたらいいなぁ。 そういえば最近ニュースで、チャーリーとチョコレート工場の始まりの物語である 『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』が…

夏まっしぐら

毎日の口癖が『暑い』『何もしたくない』『ご飯何食べようかな』な私です。 毎日毎日暑い。まあ夏だからしょうがないと割り切るしかないが、どうも夏の 暑さが苦手。唯一好きなことは、テラスでキンキンのビールを昼間から飲むこと。 さて、本題にいくと、最…

一周回って戻ってきた

最近1つ悩み事が増えた。 高校を卒業してから、ゲームや漫画とは無縁な生活をしていたが(高校時代は少女漫画をレンタルしまくっていた)なんと今、コミックシーモア(電子漫画)にどハマり してしまっている。もうズブズブよ。毎日チェックしすぎて、しか…

お久しぶりです。

お久しぶり〜ふ侍。 だいぶ更新してなかったと思いますが、私は元気です。 というよりか最近の人生で一番アクティブに過ごしてるかなって感じです。 というのも、5月の頭に引っ越しをして今はオッソの実家に一時的に住んでおり わいわいと過ごしております。…

甘いものが食べたい

思いっきり甘いものが食べたい。少量ではなくめっちゃくちゃ多い量の。笑 死ぬまでにHARBSのホールケーキを食ベるのが私の夢。 フォルダに残っていた甘いものを載せておきます。 ショートケーキ食べたいいいいいい。

読書ブーム爆誕

最近はなんだかんだ穏やかに過ごしている。 しかし困った困った。ゲーム実況のYouTubeにハマってしまい(バイオハザード) 毎日15時になったら観るのが習慣になってしまっていた。 しかし今日でゲームクリアになったのでこの習慣に終わりを告げた。 笑いを、…

肌治安管理委員会落選

どうも。昨日これからのルーティンを考えたのに、翌日から普通にやってない 人間です。 起床して、顔を見たら違う場所も赤くなっててガックリ。 とうとう肌のぶつぶつと向き合うため薬局に行ってきた。 薬局の人も「痒くないの?アレルギーかな?なんか最近…

人生模索しまくり!

謎の唇のぶつぶつに悩まされながら生活しております。こんにちは。 さて解雇後の私はというと、、、わかりやすくいうと全く変わらずな生活を 送っております。いいか、悪いかで言うと、、、悪い。笑 昨日は、自分が働いているときに知り合った方が出張がてら…

仕事解雇の巻

私、今日で仕事解雇になりました。 久々のブログでこんな報告になってしまった。笑 試用期間満了で終了。 前々から、おそらくそうなるだろうなって思っていたがまさか今日。そしてすぐ帰宅していいということで10時15分くらいにオフィスを後にした。 (5時30…

認めてあげること

考えてみると本当に1週間経つのって早いな〜。 もう週末か。そして土曜日ももう終わりか〜。今日は頭痛がして何もする気が起きなかったので本当に何もしていない。そして今日は何もしないで1日を過ごすだろう。 もったいないような、でも今の自分には少なく…

月の初めと書いて月初

3月。 春。 桜。 ピンク。 晴れ。 ショートケーキ?。 私の中での3月のイメージ。 なんだかここ最近ずーっとモヤモヤが尾を引いている感じ。 なんとも言えない。乗り越えたくても壁が高くてまだまだ乗り越えられない感じ。 私は考え過ぎる性格なもんで、考え…

ハライッパイ

毎日ダラダラしていて2日間家に引きこもっていた。 でも外を見るとすごくいい天気だったので今日はお出かけした。 何もやる気が出ないときに、太陽さんさんだと外に出なきゃとなんだか焦る。笑 今日は中華レストランでたらふく食べた。前半は余裕ぶっこいて…

ムオン

ここ数日間全くやる気が出ない。似た感じでいうと燃え尽き症候群みたいな感じ。 何を手につけてもすぐ飽きてしまい、集中できない感じ。久しぶりのこの感覚。 やらなければいけないことは沢山あるのに、どうしてもやりたくない悪魔の登場で やる気を全て剥ぎ…

バイバイ。26

日本時間ではもう誕生日を迎えてますが、まだこちらでは迎えてないもどかしさ。26歳最終日の心境をこちらでお伝えしたいとおもいます。 仕事の帰りの電車の中でございます。 さて、I'm turning 27 yo tomorrow! なんかまだ27でもう27か〜ってかんじです。 年…

週末

今週はオッソの家族が(母、弟2号)が泊まりに来ていた。と言うのも二人はミュージカルを都会に観に行って、帰って私達と一緒にご飯を食べて寝るって感じだった。 二人は電車でもう帰ったが、賑やかで楽しかった! 今日は日曜日。勉強もしなきゃいけないけど…

どえむ

私ってやっぱりドMなのかも?って思う瞬間がたくさんあります。 学生時代に働いていたバイト先が結構厳しいところで、(いろんなルールがあった) 現代でいうブラックバイト?って言うのかな。私はあんまり感じたことがなかったが。 (と言うのも高校3年間…