2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい靴を履いて

お疲れ様でございます。 まだまだやることはたくさんあるが、一応引っ越しは完了し落ち着いた。 後々この話はしていくが、実は他の国に移住したので最後まで何を持っていったら いいかわからず、最後の最後までヒーヒー言いながらパッキングした。 片付けっ…

お魚焼けた

どうも。 もう夏も中盤でございますね。 久しぶりにお祭りに行きたいな。なんでかわからないけど、お祭りで買って時間が経った冷めた焼きそばを食べるのが好き。笑 昨日、私の実家に親戚が集まっていたらしく電話がかかってきた。 家族皆や親戚が集まるイベ…

口から生まれた口先だけ女

今週も気温40°超えから始まりました。お疲れ様ですすす。 今日は地元の仲良し友の結婚式の日であった。今年に入ってからその友達とは 結婚式の話で盛り上がっていて行く気満々でいたが、自分の都合が重なり行くこと を断念。 早朝に、式に出席している他の友…

大切なことを学ぶ

今日、ふと日記投稿カレンダーを見たら5月から今までで月一回しか投稿していなかった。もう少し今月は更新していけたらいいなぁ。 そういえば最近ニュースで、チャーリーとチョコレート工場の始まりの物語である 『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』が…