口から生まれた口先だけ女

今週も気温40°超えから始まりました。お疲れ様ですすす。

今日は地元の仲良し友の結婚式の日であった。今年に入ってからその友達とは

結婚式の話で盛り上がっていて行く気満々でいたが、自分の都合が重なり行くこと

を断念。

早朝に、式に出席している他の友達がラインのビデオ通話を繋げてくれて見せてくれた。

自分も会場にいる気分だった。(便利な時代に感謝)

やっぱ結婚式っていいなって思う派です。家族自体も仲良いのでもうババア泣きそう

になりながら起きたてのブス顔をみんなに披露して、ちゃっかり写真にもケータイの

画面越しに潜ませてもらった。笑  

友よ。本当におめでとう。

 

さて、話は変わって題名にもあるとおり、”私って口から生まれた口先だけ女

なんじゃないか”と思うことが多々あるのでいくつかお話しいたします。

先日の記事にも書かせていただいたケータイ依存症。治したい治したい言っていて、これは今のところ治っていない。

むしろ見まくってる。。。犬の動画メインで!!!!どうしてあんなに癒してくれ

るのだ犬様、、、、。もはやSNSで人と比べてしまうってよりかはなんか逆に

楽しんでてこれはこれでいいのかなった思ったりもして。笑

しかし影響は1000パーセント。スパッとやめられる方法はないのか。

 

あとは、興味があって、今年はこれをやる!って宣言しても、あたかも宣言してない

と見せかける振る舞いで一年終わってるみたいな。要は口だけ。

そしてこれに気づくのは大体、YouTubeとかで自己啓発動画見た後。笑

最近自分って何か得意なこととかあるかなって思っても、何も出てこない。

新しいことに挑戦しない、でも現状に満足しないで負のループ。確実に自分悪し。

 

そんな私でも逆に良くなった点がある。少しずつ感情管理ができるようになったこと。そして素直に思ったことは口に出して、わかんなかったら質問すること。自分に、自分が我慢すればいいって押さえ込まなくなったこと。

 

さぁ。キング・オブ・怠け者。嫌気がさしてYouTubeでサボり癖を治す方法を

探してるのはこの私。1日の計画立てても一瞬で潰れる、有限不実行多々。

いつやるの?そうだよね。答えは自分が持ってるね。