大切なことを学ぶ

今日、ふと日記投稿カレンダーを見たら5月から今までで月一回しか投稿していなかった。もう少し今月は更新していけたらいいなぁ。

 

そういえば最近ニュースで、チャーリーとチョコレート工場の始まりの物語である

『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』が今年公開することを知った。

 

だいぶ前に、チャーリーとチョコレート工場はNetflixの見たいリストに入ってたので

これはいい機会だと思い、映画を観た。あの世界観好きだ!笑 何度見てもワクワク

するのと、大人になった今見返すと、些細なことも純粋に大切だなと思えてくる。

 

ここネタバレになっちゃうかもなんで一応見てない人は、映画観てからここに

戻ってきた方がいいかも!!笑

 

話は戻って、、、特にいいなって個人的に思ったことは、

主人公の男の子チャーリーが工場見学に行けるゴールデンチケットを当て、走って家に帰って家族に報告したときに、嬉しい反面自分の家が貧しいのを心配してチケットを高値で買ってくれる人がいるからその人に渡したいと言った。

その時にチャーリーのおじいちゃんが『外にはお金がたくさんあって、毎日印刷されている。でもこのチケットはたった世界中の5人しか手に入れられない。お金というありふれたもののために、これを手放すのは大馬鹿者だ。お前はそうなのか?』

 

色々考えさせられた!その後最後まで楽しんで鑑賞したけど。笑

確かに、簡単に言うと実際、お金がないと日々暮らせない。

でもお金は使えばなくなる。しかし経験は後に残る。ここら辺どっちを優先するか

ってほんとに難しい。その経験にお金を使って吉と出るか凶と出るか。

でも私は、猪突猛進タイプなので実際お金がなくなってもいいから本当に得たい経験は

究極、経験を取りに行くだろう。というかそうであり続けたい。

 

あくまで自分の意見だが、人生一度きりなら少し経験しすぎなくらいに動いても

いいのかなって思ったり。本当にいつ何が起こるかわからない今、だからこそ

自分は自分の声を自分で発しようと思った。

 

 

 

愉快なチョコレート工場の話から外れてしまったが。笑

大人になった今、日々に潤いを失っている今、大切なことを思い出させてくれたいい映画だと思った!おすすめの映画あったらぜひ教えてください!

 

最後に、旅行中に出会ったかわいいねこを召喚!