認めてあげること

考えてみると本当に1週間経つのって早いな〜。

もう週末か。そして土曜日ももう終わりか〜。今日は頭痛がして何もする気が起きなかったので本当に何もしていない。そして今日は何もしないで1日を過ごすだろう。

もったいないような、でも今の自分には少なくてもこういうぼさっとする時間は必要なんだと改めて思うのだ。

 

最近というか、ずっと違和感を感じていたことに答えが見えた。

なんでかというと、インスタでちょうどよくある〜さんがよくする行動みたいな

記事があってたまたま読んでみたらめちゃめちゃ当たっていた。繊細さんという言葉を知っているだろうか。アルファベットで、俗に言うDAIGOの表現方法で言うと、

HSPというらしい。(ハイリー・センシティブ・パーソン)

 

その言葉を知ってから記事を読み散らかした。確かになーって思う節がたっくさん

あった。こういうのって信じたくないような。認めたくないような気持ちが心の

奥底なある。でもこれを認めてあげることが楽になるって書いてあった。

今の自分には認めてあげて、落ち着かせてあげることが大事かもな。

絶賛体育会系ですくすく育ってきたから、こんなの自分がこうすればいい!って

我慢して、自分の気持ちを偽ってきたこともあった。

 

これを機に自分と向き合う時間を作っていきたいな!

 

わたあめ雲!かわいい。