大体ノリで生きている

私は予定や計画を立てることが大の苦手。

なのでいつも突発的に何か思ったら行動することが多い。

これはスペイン人も似ていてその時のノリで予定が決まることが多い。

1週間前にノリで決まってノリで行ったプール。家にプール欲しいな。

 

だが、私の場合、ノリで決めた予定の後がかなりめんどくさくなる傾向がある。

予定の前日なんて『うわっっ!明日あの予定入ってた...めんどくせい』みたいな。

実際その日になって事は過ぎればなんのこっちゃない。しかし行く前のあの感じは

どうしても苦手。仕事に行く前みたいな気持ち。

 

なので、私、この夏ポルトガルに行ってきます。(えっ、急にどうした?)

これも3日間くらいずっと考えてやっと決意表明。

ちょうどMadridのバスターミナルから家に向かうバスを待っていたときに

一人の女の人に話しかけられたことがきっかけだった。

その女の人はMadridからポルトガルのPortoに向かうバスを待っていたがなかなか

バスが到着しなくて不安だって話をしてきた。

(※心の声)

『そうか、ここからポルトガルまでバスで行けるのか?えっ!めっちゃ安いじゃん』

ずっとポルトガルは行きたかったけど、なかなか踏み切れず悩んでいた。

しかし昨日ちょうどなぜかわからないが急に意欲が湧いて、深夜には夜行バスの

チケットを買っていた(何かが降臨)

あとは宿だけ。今のところバックパッカーホステルに宿泊する予定。

元々知らない土地に行くのは大好きだが、一人だとやはり寂しい時もある。

なので宿で知り合った人とポルトワインを飲みまくることを目標にホステルを

探す。

おお。だんだん楽しくなってきた。計画は少しだけ頑張って立てよう。

 

※ちなみに出発する日の数時間前に仕事の面接があることを絶対に忘れてはいけない。