読書ブーム爆誕

最近はなんだかんだ穏やかに過ごしている。

しかし困った困った。ゲーム実況のYouTubeにハマってしまい(バイオハザード)

毎日15時になったら観るのが習慣になってしまっていた。

しかし今日でゲームクリアになったのでこの習慣に終わりを告げた。

笑いを、そして楽しみをありがとう。

 

話は変わるが、最近読書ブームが密かにキテる。

定期的に自分の中でくるこのブーム。この機会を利用してたくさん読書を楽しみたい。

1日1冊を目標に読書したいと思うが、恐らく難しい時もあると思う(保証証言)ので

自分のペースでこの読書ブームを楽しみたいと思います。

既に、2冊読み終えたので今度は何を読もうかな〜と考えてるのも楽しい。

 

今日読んだ『NASAより宇宙に近い町工場』は、だいぶもう昔の本だったが前々から

興味があったので読んでみた。この作者はTEDで有名な方で私自身も好きだった。

 

自分の中でいいなと思った一文があったのでここに。

 

"お金はくだらないよ、一晩で価値が変わっちゃうからね。お金があったら本を買いなさい、頭に入れてしまえば誰にも取られないし、その知識が必ず新しいことを生みだすと教えてくれたんです。ばあちゃんは知恵と経験にはお金と同じ価値があるということを教えてくれました。"

 

"もし今の自分がちょっといやだなあと思うところがあって、変わりたいなあと思っているのであれば、人と出会えばいいんです。そして本を読めばいいんです。人と出会ったり本を読んだりしたら、昨日の自分と必ず違うからです。新しい知識が入った分、人生は変わるんです。"

 

今の現代にあまり見られない、熱い昭和男子感が私は好きです。

 

おすすめ何かあったら教えてくれると幸いです。